ひまわり日記

アクセスカウンタ

help RSS おやつ

<<   作成日時 : 2008/08/30 18:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

最近の手作りおやつ。

「カラダにやさしい野菜スイーツ」から

さつまいもとゴマのベイクド寒天ケーキ

画像



かぼちゃの春巻きパイ

画像


ユーザレビュー:
初心者にお薦めだと思 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



卵 乳製品 砂糖も使わないのにここまでおいしいとは。
カロリー控えめだから。。と結局食べ過ぎてしまうのだが

ひよよにもこういう素朴な味を是非覚えていって欲しいな。


               


今日はちょうど買い物へ出かけた時に
ゲリラ豪雨にやられてしまった
自転車で帰宅中だんだん雲行きが怪しくなって来た。
どうしても寄りたいお店があって急いで用を済ませ
お店から出たら案の定降り出していた

ひよよには用意しておいたレインコートを着せて
私はそのままで猛ダッシュで自転車をこいだ。

そんなこともお構いなしに雨は強くなる一方。
シャワーみたいだった。
拭いても拭いてもびしゃびしゃ。

途中信号待ちのときに隣に自転車で親子連れが止まった。
子供がその母親の顔を見てあまりにも酷く顔が濡れていることに
笑い出したので、きっと私たちも同じような顔だよな〜と思ったら
おかしくなってしまって思わず一緒になって笑ってしまった。

4人で顔を見合わせて
「もう笑うしかないよね〜」
と笑った。




そして今日のおやつは「トトロ」を観ていたら
さつきとめいちゃんがきゅうりを丸かじりしているのを見て
「きゅうり たべたーい」というので

きゅうり

画像


よく噛んで食べて下さいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも手作りヘルシーおやつ作ってあげよう。
いつも果物と煎餅じゃ可哀想だよね(^_^;)
ゲリラ豪雨の中、自転車こげましたか?
お疲れさまでした。
kosa☆
2008/08/30 21:45
私的には(ゴマが苦手なので)かぼちゃの春巻きパイが気になる〜!すっごい美味しそうだわ。砂糖使わないの?おやつ食べにriyohiさんちに行きたい…。

豪雨、ほんと毎日毎日半端ないよね。
洗濯物なんて干したまま外出できないわ。
雨の中、自転車大変だったね。怖くなかった?
風邪ひかないでね〜。
ちい
2008/08/30 22:33
東京のほうは結構雨、雷が大変だったみたいだね〜。
ゲリラ豪雨の中自転車で帰宅ご苦労様だったね。
手作りおやつ美味しそう〜。
実家にいるとおやつも甘いものが多い日もあってやばいよ〜。
しかも毎日夕飯前にじぃじのビールのおつまみつまみ食いしてるし。。。
YORI
2008/08/31 21:00
>kosa☆さん
自分が食べたいだけなんですけどね☆
でも意外と子供は袋に入った普通のお菓子
に目を輝かせるのです(−−)

自転車こげましたよ〜。
帰ったら本物のシャワーも浴びました(^^)

>ちいさん
ゴマが苦手なんだね〜。珍しいよね??
砂糖の代用でメイプルシロップ使ったりゴマペーストでコクを出したりしているよ。

最近毎日あるよね〜。
ほんと気が抜けない!!

>YORIちゃん
すごい雨が降ってきたけどエドはるみが無事
ゴール出来て良かったよね(笑)

そうそう、ウチも実家にいるとビールのおつまみを一緒に食べてご飯いらなーい。ってなっちゃうよ〜。
riyohi
2008/08/31 21:37
おいしそうなおやつですね。
わたしは最近サボり気味^^;
自分の誕生日に
自分でケーキ焼いたくらい(涙)
素材の味をちゃんと
覚えてもらいたいですよね。

うちもきゅうり大好きで
畑で採れてた時は
味噌付けて食べてました。
枝豆も大好きで
「お前は飲兵衛の親父か!?」って
くらい食べてます…。
やえぼー
2008/09/03 08:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
おやつ ひまわり日記/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]